【イチバンボシギフト vo.1 】

ギフトの贈り手 ▶︎パートナー
IKEUCHI ORGANIC株式会社

“赤ちゃんが口に含んでも安全なオーガニックのベビーブランケットを届けて、
生まれたばかりの赤ちゃんにこそ、心地よいタオルを感じてほしい”
そんな願いが込められたオーガニック・ベビーブランケットは100枚限定で、
特別製品(非売品)として、IKEUCHI ORGANICの今治工場で作られています。
製造過程のエネルギーは、全て風力発電の電気でまかなわれています。

 

ギフトの届け手 ▶︎ サンタパートナー
山科子ども支援センター
(京都市山科区役所福祉部支援課内)

“子育て家庭をサポートし、地域経済の活性化を図りたい”
そう考えた山科区役所の福祉部支援課は、
地域で子育てを支援する風土づくりを推進するため
「やましなお誕生おめでとう事業」を企画しました。

山科区の事業の担い手である地域の民生児童委員や主任児童委員が
各家庭を訪問する際、出産のお祝いと子育て支援の気持ちを伝えるため
贈答品としてイチバンボシギフトのBOXが届けられています。